人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鏡池から臨む戸隠連峰の雪風景などを

月曜の夜から長野の北部および山の上では雪が降りました。
これは撮らないではいられぬということで、翌日の早朝から撮影に行きました。

ここのところ写真の整理が遅れていて、秋本番になる前なでしかUP出来ていません。
しかしこの雪はタイムリーにご覧いただきたいと思い、間を飛ばしてUPしました(^^;;

1枚目は戸隠の鏡池から臨む戸隠連峰の雪景色をご覧ください。
(撮影はEOS40D + EF-S10-22 F3.5-4.5,EF35 F1.4Lです)

鏡池から臨む戸隠連峰の雪風景などを_c0198351_1123083.jpg
 ↑天気がすっきりとせず、雲に隠れてしまっています。
 池の方も結構風が吹いていたため、鏡状態にはなりませんでした。
 写真では分からないと思いますが、風と共に雪も余暇殴りに降っています。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



この朝、最初は鬼無里(長野市から西方面)を抜けて、額場山麓の写真を撮ろうかと思って出かけました。
その途中にある、裾花ダム付近の写真から。

鏡池から臨む戸隠連峰の雪風景などを_c0198351_1161579.jpg
 ↑ダム横の山の上半分は雪で白くなっています。

鏡池から臨む戸隠連峰の雪風景などを_c0198351_117195.jpg
 ↑↓そのすぐ脇に山から落ちる滝が見えます。
鏡池から臨む戸隠連峰の雪風景などを_c0198351_1173296.jpg


この後、鬼無里から白馬へ向かおうとしていたのですが、途中から戸隠方面が気になり、そちら方面に進行方向を変更。
戸隠では道路は雪が積もっていました。
私の車はまだスタッドレスに履き替えていませんでしたが、4輪駆動なのでゆっくりと進み、ここまで来たら鏡池までとい思い、1枚目の写真となります。

鏡池から臨む戸隠連峰の雪風景などを_c0198351_1203812.jpg
 ↑鏡池へとつながる道路から奥に見えるのは戸隠スキー場です。

 ↓残り3枚は帰宅途中、飯綱から長野市街地へつなぐ道路の途中で気になった風景です。
鏡池から臨む戸隠連峰の雪風景などを_c0198351_123225.jpg


鏡池から臨む戸隠連峰の雪風景などを_c0198351_12425.jpg

  by toshipho | 2009-11-04 01:27 | 風景

<< 月 散歩した時の花写真を >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE