タグ:EF24-70 F2.8L ( 235 ) タグの人気記事

 

小布施河川敷から菜の花写真

少し前に「凍てつく菜の花」というタイトルで霜が降りた菜の花の写真をUPしました。

同じ場所(小布施の河川敷)の昼間の写真をご覧ください。
(撮影はEOS40D + EF24-70 F2.8L,Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)です)

c0198351_7321564.jpg


c0198351_732451.jpg


c0198351_7331021.jpg


c0198351_7342795.jpg


c0198351_7352677.jpg



皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(あと2枚どうぞ)
[PR]

  by toshipho | 2010-05-16 07:39 |

船が難破!!!

朝、三島大社に行った日の昼間、静岡市広野海岸公園に行きました。
ここには見たとおり、船の形をした遊具があります。
(撮影はEOS40D + EF24-70 F2.8L,EOS40D + EF24-70 F2.8Lです)

c0198351_10504476.jpg


c0198351_10505811.jpg


c0198351_10592127.jpg


c0198351_10594689.jpg


右の錨のそばにいる人の大きさと比べると、この船の大きさが分かりますよね?
c0198351_10535987.jpg



皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(おまけにもう1枚)
[PR]

  by toshipho | 2010-05-15 11:00 | 観光地等(県外)

甥っ子たちと動物園へ

少し前に土人形の絵付け体験をした写真をUPしました。
http://toshipho.exblog.jp/14112534/
その前日に近くの小さな動物園に行った時の写真を少しご覧ください。
(撮影はEOS40D + EF24-70 F2.8L,EF70-200 F4Lです)

c0198351_191744.jpg
 ↑次男がリスをコンデジで撮影している肩越しに。

c0198351_1926029.jpg
 ↑甥っ子(次男)がサル山の猿を見ている表情です。
 猿の動きや表情が、見ていて面白いのでしょうね。


皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(あと3枚ほど)
[PR]

  by toshipho | 2010-05-13 19:34 | スナップ

航空科学博物館に行きました

TDSからの旅行の最後、朝成田山に行った後、航空科学博物館に行きました。
場所は成田空港の隣です。
(撮影はEOS40D + EF-S10-22 F3.5-4.5,EF24-70 F2.8Lです)

c0198351_202534100.jpg
 ↑建物はこんな感じ。

c0198351_20262426.jpg
 建物を撮影した後ろ側には小型飛行機が沢山置かれていました。
 ↑↓そのうちの2機を。
c0198351_20263680.jpg



皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(館内を2枚ほど)
[PR]

  by toshipho | 2010-05-11 20:37 | 観光地等(県外)

成田山より 5

今日も成田山からです。
新勝寺を出て駅に向かう参道を歩きました。
その途中にあったいくつかの場所の写真をご覧ください。
(撮影はEOS40D + EF24-70 F2.8Lです)

 ↓これ、何かわかります?
c0198351_20582616.jpg


c0198351_20583876.jpg
 簡単でしょうか?

c0198351_20585121.jpg



皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(あと4枚ほど)
[PR]

  by toshipho | 2010-05-10 21:13 | 観光地等(県外)

成田山新勝寺より 3

今日も成田山新勝寺の写真からです。
昨日、"more"の方でUPした平和大塔の前にある庭園で撮影した写真を。
日差しを浴びてとても綺麗でした。
(撮影はEOS40D + EF24-70 F2.8Lです)

c0198351_20303047.jpg

 ↓主役を変えると・・・
c0198351_20305960.jpg



皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2010-05-08 20:34 |

成田山新勝寺より 2

今日は昨日UPした成田山新勝寺の続きです。
(撮影はEOS40D + EF-S10-22 F3.5-4.5,EF24-70 F2.8Lです)

c0198351_19413338.jpg
 ↑大本堂です。
 よく節分でお相撲さんたちが豆まきするニュースが撮影されていますね。

c0198351_194143100.jpg


c0198351_19415847.jpg
 ↑↓三重塔です。
 下から見るとその模様が綺麗で印象的でした。
c0198351_19421094.jpg


c0198351_19422653.jpg
 ↑鐘楼です。



皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(庭園から望む「平和大塔」も)
[PR]

  by toshipho | 2010-05-07 19:50 | 神社・寺

成田山新勝寺より

TDS、牛久大仏、銚子、成田空港、その次は?
成田に宿泊し、次の日の朝成田山に行きました。
今日は成田山新勝寺の写真をご覧ください。
(撮影はEOS40D + EF-S10-22 F3.5-4.5,EF24-70 F2.8Lです)

c0198351_21144589.jpg


c0198351_21151758.jpg


c0198351_21153283.jpg


c0198351_21154546.jpg
 ↑なんか普通の写真になっちゃいました。


皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(あと3枚ほど)
[PR]

  by toshipho | 2010-05-06 21:19 | 神社・寺

早朝の花桃と桜

今日は10日くらい前に撮影した小布施河川敷の風景です
早朝の花桃と桜の写真をご覧ください。

花桃はまだこれからっていう程度の開き具合いでしたが、その色が見事でした。
早朝の横から射す、やや色づいた光が当たった雰囲気をご覧ください。
(撮影はEOS40D + EF24-70 F2.8Lです)

c0198351_19413374.jpg


c0198351_19414987.jpg
 ↑右奥に橋とこいのぼりが見えます。
 ↓縦構図ではこんな感じ。
c0198351_1942820.jpg


朝日が差し込んですごく綺麗でしたが、私の力ではなかなか再現できませんね。
こう言った風景、こうずがすごく難しいです。


皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2010-05-05 19:47 |

雲上殿の桜写真

今日も少し前の桜写真です。
今日は善光寺の北方にある雲上殿の桜写真です。
ここは以前子供たちと早朝ランニングに来た写真をUPした場所です。
http://toshipho.exblog.jp/11988799/
(撮影はEOS40D + EF24-70 F2.8Lです)

c0198351_12544697.jpg


c0198351_125517.jpg


c0198351_12551472.jpg



皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2010-04-29 12:57 |

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE