タグ:EF100-400 F4.5-5.6L ( 31 ) タグの人気記事

 

運動会のかこっけで次男が・・・

昨日、次男が通う小学校で運動会が行われました。
朝方雨が降り、どうなるかと思われましたが、じきにやみ、日差しが痛いくらいの天気に。

この前日次男が、「明日かけっこで一位になれたら何か買ってもらえる?」と。
「何」と言うものは決まっていないようなのですけど。

次男は中途半端に足が速く、いつも一番速い人たちのグループで走らなければならないので、結果としてはいい順位にはいつもなれませんでした。

しかし今回はリレーに選ばれるような子が同じグループには他のクラスの1・2人くらいしかいなかったようで、もしかしたら一位になれるのではと思ったようです。

さて結果は?
(撮影はEOS40D + EF100-400 F4.5-5.6Lです)

c0198351_21224318.jpg
 ↑自分の順番を待っているところです。
 どんな心境で待っているのでしょうね。

 そしてスタートすると・・・
c0198351_21241253.jpg
 ↑ピントが(^^;

c0198351_21253757.jpg
 ↑見事テープを自分の胸で!
 4年目で初めてだったので嬉しかったようですね。
 その日はずっと浮かれていました。


 運動会ともなるとなかなかいいポジションが確保できず、その上技術的にも問題があり、ゴールシーンももうひとタイミング早ければもっと良かったのですが・・・(^^;


皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2010-06-06 21:34 | スナップ

銚子港でかもめを

今日は少し前に行った銚子での写真をご覧ください。
(TDSへ行った翌日、銚子まで足を伸ばしました)
銚子港では沢山のかもめがいました。
(撮影はEOS40D + EF100-400 F4.5-5.6L,EF-S10-22 F3.5-4.5,EF35 F1.4Lです)


c0198351_12524021.jpg


c0198351_12504467.jpg


c0198351_12505524.jpg
 ↑羽が・・・

c0198351_12515696.jpg


c0198351_125268.jpg



皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(ポートタワーと昼飯)
[PR]

  by toshipho | 2010-04-23 12:58 | 観光地等(県外)

浅間山

今日も少し前の写真ですが、浅間山の写真をご覧ください。
今回の浅間山は、浅間大滝からの帰り道、北東側から見た浅間山です。
(撮影はEOS40D + EF35 F1.4L,EF100-400 F4.5-5.6Lです)

c0198351_21371531.jpg


c0198351_21373536.jpg


c0198351_213748100.jpg
 ↑ふとゴツゴツとした北斜面を400mmで見てみたくなりました。


なかなか皆さんへのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2010-03-08 21:41 | 風景

安曇野の白鳥6(三重奏)

今日は先日から記事にさせていただいている安曇野の白鳥をご覧ください。
(撮影はEOS40D + EF100-400 F4.5-5.6Lです)

c0198351_2237162.jpg



なかなか皆さんへのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(白鳥がいろいろな形で飛び立つシーンを)
[PR]

  by toshipho | 2010-02-21 22:50 | 動物

安曇野の白鳥5

今日は安曇野の白鳥と、その時いた他の鳥をごらんください。
(撮影はEOS40D + EF100-400 F4.5-5.6Lです)

c0198351_15242368.jpg



なかなか皆さんへのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(他の鳥達を3枚ほど)
[PR]

  by toshipho | 2010-02-17 15:28 | 動物

安曇野の白鳥4

今日は安曇野の白鳥を。
(撮影はEOS40D + EF100-400 F4.5-5.6Lです)

c0198351_21123274.jpg


c0198351_21151485.jpg



「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(また飛び立つ白鳥を2パターン)
[PR]

  by toshipho | 2010-02-15 21:33 | 動物

噴煙を上げる北アルプスをバックに舞う白鳥!

(タイトルは)嘘です(^^;;
安曇野にある工場からの煙と重なっただけです。
(撮影はEOS40D + EF100-400 F4.5-5.6Lです)

c0198351_20261966.jpg



なかなか皆さんへのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2010-02-11 20:31 | 動物

安曇野の白鳥3(2羽が舞い飛ぶ)

今日も安曇野白鳥の写真です。
今日は2羽の白鳥が合わせたかのように同じタイミングで飛び立つシーンです。
(撮影はEOS40D + EF100-400 F4.5-5.6Lです)

c0198351_2059484.jpg


c0198351_210489.jpg


c0198351_2101784.jpg

ペアスケーティングのようにみえません?


なかなか皆さんへのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2010-02-09 21:16 | 動物

安曇野の白鳥2(北アルプスをバックに飛ぶ)

今日も早朝の晴天に撮った白鳥の写真です。
今日はバックに北アルプスを写した写真をご覧ください。
(撮影はEOS40D + EF100-400 F4.5-5.6Lです)

c0198351_213359.jpg


c0198351_2132173.jpg


c0198351_2155441.jpg



なかなか皆さんへのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(3枚目の写真、アルプスにピントを合わせると・・・)
[PR]

  by toshipho | 2010-02-08 21:14 | 動物

安曇野の白鳥、晴天にリベンジ!

先日安曇野の白鳥をUPしましたが、残念ながら曇り空でした。
今回リベンジとばかりに晴れた早朝に出かけました。
その時の写真をご覧ください。
今日は白鳥が池を泳ぐ(?)姿を。
(撮影はEOS40D + EF100-400 F4.5-5.6Lです)

c0198351_20481383.jpg


c0198351_20521533.jpg


c0198351_20523186.jpg


c0198351_20483260.jpg
 ↑池の波紋が白鳥に映っています。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2010-02-07 21:17 | 動物

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE