<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

安曇野から白鳥を 最終回

今日は安曇野の白鳥、最終回です。
今日はシンプルに空を飛ぶ白鳥達の姿をごらんください。
(撮影はEOS40D + EF100-400 F4.5-5.6Lです)

c0198351_2128408.jpg



「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(あと2枚ご覧ください)
[PR]

  by toshipho | 2010-01-31 21:33 | 動物

安曇野から白鳥を 3(首の差!)

今日も安曇野から白鳥の写真です。
(撮影はEOS40D + EF100-400 F4.5-5.6Lです)

c0198351_2014810.jpg
 ↑競馬のゴールシーンを連想してしまいました。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(あと7枚ご覧ください)
[PR]

  by toshipho | 2010-01-30 20:39 | 動物

安曇野から白鳥を 2(離着水)

今日も安曇野の白鳥飛来地からの写真です。
今回は白鳥が池から飛び立つシーンと一部着水する時の写真です。
(撮影はEOS40D + EF100-400 F4.5-5.6Lです)

c0198351_2016761.jpg
 ↑競争しているみたいです。

c0198351_2018851.jpg
 ↑踊っているようですね。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(白鳥が飛び立つ時ってこんな感じです)
[PR]

  by toshipho | 2010-01-29 20:28 | 動物

安曇野から白鳥を

今日は少し前に安曇野に白鳥を撮影に行った時の写真をご覧ください。
天気予報を信じ、晴れているとばかり思っていたのですが、晴れていたのは最初のわずかな時間だけ。
残念ながら曇りの中でしたが、白鳥の姿をご覧ください。
(撮影はEOS40D + EF100-400 F4.5-5.6Lです)

c0198351_2110090.jpg


c0198351_21101473.jpg


c0198351_21111383.jpg


c0198351_21112640.jpg



「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2010-01-28 21:16 | 動物

シクラメンを花マクロ

今日は奥さんの実家にあった、シクラメンの花をマクロ撮りした写真をご覧ください。
(撮影はEOS40D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)です)

c0198351_2138032.jpg
 ↑久しぶりの花マクロです。
 柔らかい感じに見えますか?


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(あと2枚ご覧ください)
[PR]

  by toshipho | 2010-01-27 21:43 |

甥っ子のバースデイケーキ作り

家族は冬に誕生日が多いと以前にも書きましたが、今回甥っ子の誕生日の記事です。
似た記事が続きすみません。
今回、甥っ子がケーキを自分で作ることになりました。
その時の写真をご覧ください。
(撮影はEOS40D + EF35 F1.4Lです)

c0198351_21272393.jpg
 ↑クリームを塗った台にフルーツを敷き詰めます

c0198351_2128310.jpg
 ↑その上からクリームを

c0198351_21281618.jpg
 ↑台を乗せてまたクリームを
 弟君がお手伝い
 表情に力の入り具合が表れていますね

c0198351_21282730.jpg
 ↑弟君一人では難しいので、兄弟で

c0198351_21284260.jpg


c0198351_21285445.jpg
 ↑苺を台の周りに並べてその内側にクリームをホイップ状に

c0198351_2129588.jpg
 ↑↓フルーツを敷き詰めて出来上がり
c0198351_21292717.jpg



「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(ではろうそくに火をつけてHappy Birthday!)
[PR]

  by toshipho | 2010-01-26 21:45 | 記念日

早朝、北アルプスを

今回も少し前に撮った写真です(^^;;
安曇野から撮影した、早朝の北アルプスです。
(何岳か分かりません。分かる方がもしいたら教えてください)
(撮影はEOS40D + EF100-400 F4.5-5.6Lです)

c0198351_2194743.jpg



「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(あと3枚ご覧ください)
[PR]

  by toshipho | 2010-01-25 21:15 | 風景

くるりん もっちー

少し前のことですが、甥っ子たちとおもちゃのもちつき(?)器でおもちを作りました。
今日はその時の写真をご覧ください。
(撮影はEOS40D + EF35 F1.4Lです)

おもちゃと言ってもちゃんとしたおもちが作れます。

c0198351_16213198.jpg


c0198351_16214831.jpg
 ↑↓作り方は簡単、材料を入れて、あとはハンドルを回転させるだけです。
c0198351_1622199.jpg
 ↑↓最初のうちは小さな子にはちょっと重いみたい。
c0198351_16223592.jpg


c0198351_16225926.jpg
 ↑↓他のみんなもお手伝い。
c0198351_16231811.jpg


c0198351_1623498.jpg


c0198351_1624231.jpg



「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(はたしてうまく出来たかな?)
[PR]

  by toshipho | 2010-01-24 16:30 | スナップ

長男の誕生日

うちの家族は冬に誕生日が集中しています。
少し前の写真ですが、今回は長男の誕生日の時の写真をご覧ください。
今回もケーキは簡単に。
(撮影はEOS40D + EF35 F1.4Lです)

c0198351_17305582.jpg
 ↑名前は消してあります。

c0198351_17311645.jpg


c0198351_17312827.jpg
 ↑珍しく長男が・・・

c0198351_17314186.jpg
 ↑すると二男も


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2010-01-23 17:38 | 記念日

耳かき

今日は子供たちがおばあちゃんに耳かきをしてもらっている写真を。
(撮影はEOS40D + EF35 F1.4Lです)

 最初は長男
c0198351_051554.jpg

 続いて二男
c0198351_052623.jpg
 ↑気持ちよさそう~
  (ピント耳にいっちゃってます(^^;;)


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2010-01-22 00:09 | スナップ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE