<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

だるまに目入れ

今年の正月に、家族みんなの健康を祈り、善光寺にてだるまを買いました。
おかげさまでみな大病もせず無事一年を過ごすことが出来ました。
そこでだるまの右目にも目入れをすることとしました。
(撮影はEOS40D + EF35 F1.4Lです)

c0198351_15125483.jpg

 ↓右目に目入れをしていきます。
c0198351_15131072.jpg
 ↑↓二男から
c0198351_15132015.jpg


c0198351_15132919.jpg
 ↑長男も

c0198351_15134051.jpg
 ↑後は家族みんなで目入れをして完成です。

来年も無事に過ごせますように。
そして、みなさんの来年も良い年でありますように。

では良いお年を


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2009-12-31 15:18 | スナップ

十二支のオブジェ

先日パターゴルフをした時の記事をUPしました。
今日は、同じ公園で撮影した写真をどうぞ。
(撮影はEOS40D + EF35 F1.4Lです)


ここに十二支のオブジェがありました。
来年はトラですよね。
c0198351_11255452.jpg


c0198351_1126711.jpg
 ↑ちなみに二男はヘビ

c0198351_11262121.jpg
 ↑長男はネズミ

 年賀状に使えればと思いましたが・・・やめておきました。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2009-12-30 11:30 | スナップ

冬の夕月

今日の更新はいつもより遅い時間になってしまいました。
夕方東の空に綺麗な月が見えていました。
印象的でしたので、今日の記事はこの月の写真を。
(撮影はEOS40D + EF100-400 F4.5-5.6L + EXT EF1.4XⅡでちょっとトリミングです)

c0198351_18522480.jpg
 ↑もう少しで満月でしょうか?


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(露出をググっと下げてみると・・・)
[PR]

  by toshipho | 2009-12-29 18:58 | 風景

家族でパターゴルフ

以前、マレットゴルフ・ディスクゴルフとやってきましたが、今回一番普通(?)のパターゴルフをやった時の写真をUPしたいと思います。
(撮影はEOS40D + EF24-70 F2.8Lです)

c0198351_5513271.jpg
 ↑↓長男は結構何をやらせてもそれなりに・・・
c0198351_5515166.jpg

 片や二男は・・・
c0198351_552936.jpg
 ↑↓いきなり左右逆グリップ!!
c0198351_5522037.jpg


c0198351_5523572.jpg
 ↑って親子ですね。

 二男は奥さんのフォームを見たわけでなく逆グリップに。
 奥さんも何のためらいもなく逆グリップでした。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(パターゴルフ前にやったキャッチボールの時の写真を)
[PR]

  by toshipho | 2009-12-28 06:02 | スナップ

国宝松本城 最終回

今日は松本城の最終回です。
今日は堀を入れた写真をUPします。
(撮影はEOS40D + EF-S10-22 F3.5-4.5,EF24-70 F2.8Lです)

c0198351_10574383.jpg


c0198351_1058469.jpg
 ↑横構図も

c0198351_10582570.jpg
 ↑少し寄って


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(あと4枚ご覧ください)
[PR]

  by toshipho | 2009-12-27 11:06 | 観光地(県内)

松本城から色づいたモミジと市立博物館

今日は松本城のまわりに色づいていたモミジとすぐ横にある市立博物館から少しアップします。
(時期外れですみません(^^;;)
(撮影はEOS40D + EF24-70 F2.8Lです)

まずはモミジから
c0198351_1012201.jpg


c0198351_10124631.jpg



「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(市立博物館から少しどうぞ)
[PR]

  by toshipho | 2009-12-26 10:23 | 観光地(県内)

我が家のクリスマス小物など

先日うちのPCの調子が悪いと記事にしましたが、今朝投稿しようとしたら、またNG。
うちのPCのせいかと思い、休み時間に会社PCでトライ。
でもNG。
今日はサーバ側(?)のせいでうまく行かなかったみたいです。

今日は我が家のクリスマスの小物などの写真をごらんください。
(撮影はEOS40D + EF35 F1.4Lです)

 ↓まずは玄関横にある小窓の飾りを外から。
  雰囲気伝わるかな?
c0198351_1243691.jpg


c0198351_12431728.jpg


c0198351_12432689.jpg


 皆さんはどんなクリスマスイヴを過ごされましたか?
 サンタさんは来ましたか?


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2009-12-25 12:50 | スナップ

国宝松本城2

今日も松本城の続きです。
今日は城の内部ではなく、外からの写真を何枚かご覧ください。
似た写真になってしまいますが・・・
(撮影はEOS40D + EF-S10-22 F3.5-4.5です)

c0198351_5532925.jpg


c0198351_5535185.jpg



「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(あと3枚ご覧ください)
[PR]

  by toshipho | 2009-12-24 06:00 | 観光地(県内)

国宝松本城

今日は、これまたしばらく前に行った松本城の写真をごらんください。
松本城は城として3つしかない国宝のうちの1つです。
(撮影はEOS40D + EF24-70 F2.8L,EF-S10-22 F3.5-4.5です)

c0198351_12402943.jpg


c0198351_1240406.jpg



「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(あと7枚ほど、ごらんください)
[PR]

  by toshipho | 2009-12-23 12:50 | 観光地(県内)

雪解けで落ちる滴を

昨日雪だるまを作る写真をUPしましたが、昨日日中暖かい日差しが射し、かなり雪が解けました。
雪が解け、水滴が落ちているシーンが印象的でしたので、それをUPします。
(撮影はEOS40D + EF70-200 F4Lです)

c0198351_5544913.jpg


c0198351_5554243.jpg


日差しを浴びてキラキラと綺麗でした。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2009-12-22 05:58 | スナップ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE