<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

斑尾高原の赤池に行ってきました

斑尾高原の赤池という池に行ってきました。
天気を心配していたのですが、この時は青空が出てきてくれました。
(撮影はEOS40D + EF-S10-22 F3.5-4.5,EF24-70 F2.8Lです)

c0198351_612190.jpg
 ↑なんか広角のせいで頭が歪んでますね(^^;;


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(きれいな赤池をご覧ください)
[PR]

  by toshipho | 2009-07-31 06:11 | 観光地(県内)

二男の口から、赤い液体が!・・・血??

二男の口から、赤い液体が!・・・血??
c0198351_5531352.jpg
 ↑な~んてことはありません。
  歯磨きテストをしたからです。
  いつも通りに歯磨きをして試してみると・・・

c0198351_553347.jpg
 ↑かな~り磨き残しがありました。
  歯が不揃いだったり、隙っ歯だったりは気にしないでください(^^;;

c0198351_5535152.jpg
 ↑もう1度歯磨きをして口をゆすぎます。

c0198351_5544958.jpg
 ↑少しは綺麗になったかな?


普段歯磨きが全然出来ていないことがよくわかりますね。
(撮影はEOS40D + EF35 F1.4Lでした)


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(関係はありませんが、もう少しご覧ください)
[PR]

  by toshipho | 2009-07-30 06:23 | スナップ

近所を散歩したときの写真を

今日は近所の散歩写真からご覧ください。
(撮影はEOS40D + EF35 F1.4Lです)

c0198351_654178.jpg


c0198351_655714.jpg


c0198351_556101.jpg


c0198351_5562789.jpg


c0198351_556493.jpg



「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(もう少しお付き合いください)
[PR]

  by toshipho | 2009-07-29 06:13 | 散歩

塩田平のあじさい小道

北向観音の後、塩田平という地区にあるあじさい小道を散歩しました。
似た写真が続きますが、ご覧ください。
(撮影はEOS40D + EF24-70 F2.8Lです)

c0198351_63620.jpg


c0198351_632324.jpg


c0198351_643595.jpg


c0198351_645081.jpg


c0198351_65794.jpg


c0198351_652543.jpg



「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(もう少しお付き合いください)
[PR]

  by toshipho | 2009-07-28 06:13 |

上田市別所温泉にある北向観音の続きです

上田市別所温泉にある北向観音の続きです。
(撮影はEOS40D + EF24-70 F2.8L,EF-S10-22 F3.5-4.5です)

c0198351_5383672.jpg


c0198351_5385210.jpg
 ↑印象的な色でした。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(あと8枚ご覧ください)
[PR]

  by toshipho | 2009-07-27 05:53 | 観光地(県内)

上田市別所温泉にある北向観音に行ってきました

先日、上田市別所温泉にある北向観音に行ってきました。
北向観音は別所温泉のすぐ脇にあります。
(撮影はEOS40D + EF24-70 F2.8L,EF-S10-22 F3.5-4.5です)

c0198351_5494585.jpg
 ↑↓この門(?)をくぐり階段を下り、北向観音への参道(?)を進みます。
c0198351_5501949.jpg


c0198351_551428.jpg
 ↑北向観音の境内に向かう途中の階段に綺麗なアジサイが咲いていました。

c0198351_5515183.jpg
 ↑これが境内です。
  その名の通り北を向いていますが、その向きは善光寺と向き合っているからで、飯田の元善光寺のように善光寺だけの参拝では「片参り」になってしまい、こちらへもお参りにくるようにとの言い伝えもあります。

c0198351_553113.jpg
 ↑二男もまずは手を清めました。

c0198351_5551286.jpg


c0198351_5555497.jpg
 ↑善光寺にも同様にある、なで仏「びんずる尊者像」がこちらにもありました。
  (善光寺の方はミシュランガイドで星3つが付けられ話題になっていましたね)
  結構暗く、SS等苦労してます(^^;;


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2009-07-26 06:20 | 観光地(県内)

いつもと違った雰囲気の写真を

久し振りにいつもと違った雰囲気の写真を。
(撮影はEOS40D + EF70-200 F4Lです)

c0198351_6194880.jpg


こういう写真てどうですか?
なにかうまいタイトルでも考えれば作品ぽくなりますかね?


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(似た写真ですがもう1枚)
[PR]

  by toshipho | 2009-07-25 06:28 | スナップ

小諸市健速(たてはや)神社の祇園祭

先日、小諸市健速(たてはや)神社の祇園祭を見て来ました。
(撮影はEOS40D + EF24-70 F2.8Lです)

c0198351_551145.jpg


c0198351_5513172.jpg
 ↑少し立ち位置を変えればバックに変なものが写らないのですけどね(^^;;

c0198351_5515751.jpg
 ↑↓この祭りの見どころの一つに健速神輿の「階段落とし」というものがあります。
 本当に神輿を階段で落とすのではなく、担ぎながら一気に階段を駆け下ります。
c0198351_5521613.jpg
 ↑まず鳥居をくぐるためなのか、神輿を斜めにして階段の上部へ移動。

c0198351_5523352.jpg
 ↑↓そこから一気に駆け下ります。
 (場所どりが良くなかったので色々邪魔なものが入ってしまいました(^^;;)
c0198351_5524888.jpg
 ↑↓これらの写真で雰囲気伝わるでしょうか?
c0198351_553463.jpg


c0198351_5531775.jpg
 ↑↓このあと神輿は街中へ練り歩きに行きました。
c0198351_5533515.jpg


c0198351_5542922.jpg


c0198351_554588.jpg
 ↑珍しい水を汲み上げるポンプがありました。

c0198351_5551495.jpg
 ↑↓何か食べずには気が済まないようです(^^;;
c0198351_6102192.jpg



祭りの雰囲気が少しでも伝わったでしょうか?

「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2009-07-24 06:12 | スナップ

今日は最近撮影した花写真を

今日は最近撮影した花写真をご覧ください。
(撮影はEOS40D + EF24-70 F2.8Lです)

c0198351_5552819.jpg


c0198351_5554714.jpg


c0198351_55693.jpg


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2009-07-23 05:58 |

子供たちと早朝ランニング

今年長男は中学生となり、陸上部に入りました。
そういったこともあって、ある休日の朝、子供たちと私でランニングに出かけました。
(私だけ自転車でしたが(^^;;)
(撮影はEOS40D + EF24-70 F2.8Lです)

 我が家から1kmほどのところに善光寺の納骨堂である雲上殿(善光寺から北方1km)があります。
 ここまでランニングした後、ここの階段でトレーニングを。
c0198351_5424852.jpg


c0198351_543048.jpg


c0198351_5431649.jpg

 長男がトレーニングする間二男は?
c0198351_5433830.jpg
 ↑遊んでます(^^;;

c0198351_544484.jpg
 ↑ここからは善光寺方面が一望できます。
 中央の茶色い四角い屋根が善光寺です。

 ↓長男が階段を往復する中
c0198351_5442392.jpg
 ↑二男はいつまでも・・・

c0198351_5493260.jpg
 ↑階段下から、物凄いハンデを二男に与え競争したとき、「勝った」と喜ぶ二男。

c0198351_5495779.jpg
 ↑↓最後に二男をおんぶして階段を登る長男
c0198351_5501155.jpg


 陸上を始めてかなり体力がついてきたようです。
 3年間頑張ってほしいものです。

「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2009-07-22 06:09 | スナップ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE