<   2009年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

近所をEF35mm F1.4Lで散歩花撮影

2週間ほど前ですが、EF35mm F1.4Lのレンズだけで近所を散歩しました。
そのときに見つけた花をご覧ください。
(撮影はEOS40D + EF35 F1.4Lです)

c0198351_083014.jpg


c0198351_08457.jpg
 ↑まだきれいなつつじが咲いていました。

c0198351_09220.jpg
 ↑↓色付きはこれからっといった感じですね。
c0198351_092187.jpg


c0198351_09358.jpg


c0198351_095348.jpg
 ↑↓この花はなんというのでしょう?
c0198351_010638.jpg



「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2009-06-30 00:14 |

フラワーパークから花マクロ写真の続きです

今日もフラワーパークから花の写真をご覧ください。
(撮影はEOS40D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)です)

c0198351_550582.jpg


c0198351_5513753.jpg


c0198351_5522841.jpg


c0198351_5524832.jpg


c0198351_5531051.jpg


c0198351_5532512.jpg


c0198351_5534264.jpg


c0198351_5544353.jpg



「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2009-06-29 05:57 |

フラワーパークで花マクロ写真

昨日UPした生島足島神社のあと佐久方面に進み、フラワーパークへ立ち寄りました。
(名前は忘れてしまいました(^^;;)
そこで撮影した花マクロ写真をご覧ください
(撮影はEOS40D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)です)

c0198351_681953.jpg
 ↑↓皆さんには、花ではないものとすると何にみえますか?
c0198351_692298.jpg



「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(もう少しお付き合いください)
[PR]

  by toshipho | 2009-06-28 06:17 |

日本の中心、上田市「生島足島神社」

日本の中心と呼ばれる所は数々ありますが、その一つ上田市「生島足島神社」に行ってきました。
この神社、何て読むか分かりますか?
答えは「いくしまたるしまじんじゃ」と読みます。
名前の由来はわかりませんが、変わった名前ですよね。
(撮影はEOS40D + EF24-70 F2.8L,EF-S10-22 F3.5-4.5です)

c0198351_9443660.jpg


c0198351_9452221.jpg


c0198351_9463651.jpg


c0198351_94726.jpg


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(もう少しお付き合いください)
[PR]

  by toshipho | 2009-06-27 09:53 | 観光地(県内)

小布施フラワーガーデンからマクロ花写真

小布施フラワーガーデンからマクロ花写真をご覧ください。
(撮影はEOS40D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)です)

c0198351_23535029.jpg


c0198351_23542267.jpg


c0198351_23543798.jpg


c0198351_2355067.jpg


c0198351_23552154.jpg


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2009-06-26 00:01 |

小布施フラワーガーデンに行ってきました

数週前になりますが、小布施にあるフラワーガーデンに行ってきました。
そこの花たちをご覧ください。
(撮影はEOS40D + EF35 F1.4Lです)

c0198351_68924.jpg


c0198351_682651.jpg


c0198351_684125.jpg


c0198351_69468.jpg


c0198351_69271.jpg



「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(もう少しお付き合いください)
[PR]

  by toshipho | 2009-06-25 06:16 |

仁王様の下駄(安曇野東光寺)

安曇野にある東光寺に行きました。
ここには「吉祥仁王様の下駄」という下駄があります。
どのようなものかと言うと・・・
(撮影はEOS40D + EF24-70 F2.8Lです)

c0198351_06724.jpg
 ↑↓巨大な朱色の下駄です。
c0198351_062020.jpg


c0198351_063714.jpg
 ↑願い事をして、この下駄を履くと、その願いごとが叶うそうですよ。

c0198351_0789.jpg
 ↑↓お寺なのに観光地によくあるものがここにもありました。
c0198351_072558.jpg



「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(もう少しお付き合いください)
[PR]

  by toshipho | 2009-06-24 00:16 | スナップ

夢農場から他の花たちをご覧ください

夢農場から他の花たちをご覧ください。
(撮影はEOS40D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E),EF70-200 F4Lです)

c0198351_23414661.jpg


c0198351_2342758.jpg


c0198351_2342513.jpg


c0198351_2343950.jpg


c0198351_2343272.jpg



「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(もう少しお付き合いください)
[PR]

  by toshipho | 2009-06-23 00:02 |

バトミントンラケットでシャボン玉

夢農場の続きです。
広場にシャボン玉を作れるよう用意されていました。
これが普通のシャボン玉ではなく、バトミントンのラケットを使って作るようになっていました。
(撮影はEOS40D + EF35 F1.4Lです)

c0198351_5573530.jpg


c0198351_55807.jpg
 ↑↓暑い中ラベンダー摘みをした後ということもあり、表情がさらに固いです。
c0198351_5582254.jpg


c0198351_5592131.jpg


c0198351_5595421.jpg


シャボン玉をきれいに撮るのって、難しいですね。

「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2009-06-22 06:04 | スナップ

池田町にある「夢農場」に行きました

池田町にある「夢農場」に行きました。
ここはこの時期ラベンダー摘みができます。
(撮影はEOS40D + EF35 F1.4L,Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)です)

c0198351_011710.jpg
 ↑↓まだちょっと早めだったかも知れません。
c0198351_0113112.jpg
 ↑この写真だけEF70-200 F4Lでした。

c0198351_01289.jpg
 ↑↓表情の固い二男と、久々登場の奥さんです。
c0198351_0122596.jpg


c0198351_0124423.jpg
 ↑懸命に摘んでいます。

c0198351_0131830.jpg


ちなみにこの日長男は、いつものように写真を撮らせてくれなかったのではなく部活でいません。
今年から中学生です。
最近は二男と三人で動くことが増えました。

「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(もう少しお付き合いください)
[PR]

  by toshipho | 2009-06-21 00:26 |

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE