<   2009年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

なくなったと思っていたデータがありました!

以前、伊豆シャボテン公園に行ったときの画像をブログでUPしましたが、かなりのデータを誤って消去してしまったことをお伝えしました。
ところが先日、パソコンの使うことのないフォルダに、なくなったと思ったデータのうち一部ではありますが、存在していたことが分かりました。
一部とは言えホっとした気持ちとなりました。
これから少しずつですが、その画像の一部をUPしていこうと思っています。
(撮影はEOS40D + EF24-70 F2.8L,EF70-200 F4Lです)

c0198351_0133613.jpg
 ↑以前、子供が撮影した画像だけUPしたカンガルーです。
 まるで横たわるマダムといった感じですね。

c0198351_0144994.jpg


c0198351_03305.jpg

 あなたは1枚目と3枚目、どちらのマダムの雰囲気がお好きですか?

「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(もう少しお付き合いください)
[PR]

  by toshipho | 2009-05-31 00:34 | 動物

善光寺御開帳に行ってきました

善光寺御開帳に行ってきました。

善光寺から結構近い所に住んでいるため、御開帳にはいつでも行けるという気があり、少しでも空いて来てから行こうと思っていたら、もうじき終わってしまう日がそこまで近づいて来てしまいました。
夕方、天気が悪く雨が降ったりやんだりしている日があったので、こんな日なら多少空いているのではと思い、行ってみることにしました。
天気が悪く、薄暗く、画像についてはちょっとご勘弁を(^^;;
(撮影はEOS40D + EF24-70 F2.8Lです)

c0198351_062760.jpg
 ↑全然空いていませんでした。
 正月並みです。
 (でも他の日よりは空いていたらしいです)

c0198351_08126.jpg
 ↑早朝と夕方の2度、お坊さんが通り、参拝に来ている人の頭を数珠で触っていっていただけます。
 (もっと近くの写真もありましたが、人の顔が多く写りすぎていてやめました)

c0198351_085099.jpg


c0198351_095290.jpg



「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(もう少しお付き合いください)
[PR]

  by toshipho | 2009-05-30 00:34 | 善光寺

花写真をご覧ください

花写真が少したまっているので、そのうちの一部を今回UPします。
(撮影はEOS40D + EF35 F1.4L,Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)です)

c0198351_0411341.jpg


c0198351_0413826.jpg


c0198351_042485.jpg



「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(もう少しお付き合いください)
[PR]

  by toshipho | 2009-05-29 00:47 |

菖蒲の節句 武者130体飾り

須坂市の世界民族人形博物館で「菖蒲の節句 武者130体飾り」を見て来ました。
ここは春に「三十段飾り千体の雛祭り2009」を展示していたところです。
(撮影はEOS40D + EF-S10-22 F3.5-4.5です)

c0198351_23463518.jpg
 ↑凄い迫力です!

c0198351_23472151.jpg



「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(もう少しお付き合いください)
[PR]

  by toshipho | 2009-05-27 23:52 | スナップ

志賀高原を長野から群馬へ

志賀高原を長野から群馬方面へドライブしました。
(撮影はEOS40D + EF-S10-22 F3.5-4.5,EF24-70 F2.8Lです)

c0198351_23553074.jpg
 ↑左奥に見えるのは北アルプスです。

c0198351_23563122.jpg
 ↑国道のすぐ隣がゲレンデになっています。

c0198351_23565662.jpg
 ↑広く取るとこんな感じです。

c0198351_23573163.jpg
 ↑国道の最高地点はこの道にあったのですね。
 初めて知りました。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(おまけで全く関係のない花写真を)
[PR]

  by toshipho | 2009-05-26 23:59 | 観光地(県内)

甥っ子たちと公園へ

甥っ子たちと公園にいきました。
(撮影はEOS40D + EF24-70 F2.8Lです)

c0198351_23454517.jpg
 ↑いい感じでタコがあがっています。
 なんかメタボチックですね。

c0198351_23463232.jpg
 ↑おにいちゃんは上がってなくても楽しそう!


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(もう少しお付き合いください)
[PR]

  by toshipho | 2009-05-25 23:55 | 公園

奥さんの実家の庭で花撮影

奥さんの実家の庭に咲く花を撮影しました。
雨が降ったりやんだりする中で、光の具合いや水滴がわりといい感じでは。
(撮影はEOS40D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)です)

c0198351_1354272.jpg


c0198351_13561575.jpg


c0198351_13572688.jpg


c0198351_13574085.jpg

マクロレンズいいですね。

「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2009-05-24 14:01 |

国営越後丘陵公園 最終回

甥っ子をコンデジで二男が撮っています。
ここのところ、上の甥っ子は変な顔をするんですよね。
年齢的なものでしょうか?
その変顔を見たうちの子たちが笑うのを見て、喜んでさらにやるんでしょうか?
写真的にいいような、悪いような。
(撮影はEOS40D + EF24-70 F2.8Lです)

c0198351_2324682.jpg


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(おまけにもう1枚)
[PR]

  by toshipho | 2009-05-22 23:31 | 公園

小川の庄 おやき村に行きました

長野市の近郊にある小川村の小川の庄 おやき村に行きました。
(撮影はEOS40D + EF70-200 F4L,EF35 F1.4Lです)

皆さん、「おやき」って知っていますか?
c0198351_23245798.jpg
 ↑囲炉裏でおやきを焼くのですが、その周りに腰掛けて出来立てをいただけます。

c0198351_2325355.jpg
 ↑炎って写すの難しいですね(^^;;

c0198351_23262031.jpg
 ↑おやきに具を詰めているおばさんたちが印象的で1枚パチリ!


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(おまけにもう1枚)
[PR]

  by toshipho | 2009-05-21 23:39 | スナップ

国営越後丘陵公園に咲いていた花をどうぞ

今回は国営越後丘陵公園に咲いていた花を集めてUPします。
(撮影はEOS40D + EF24-70 F2.8Lです)

c0198351_22233522.jpg


c0198351_2224181.jpg


c0198351_22242089.jpg



「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(もう少しお付き合いください)
[PR]

  by toshipho | 2009-05-20 22:36 |

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE