<   2009年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

都庁へも行きました

渋谷・代々木・原宿のあとに都庁へ行きました。
ますます修学旅行コースですね。
(撮影はEOS40D + EF-S10-22 F3.5-4.5,EF24-70 F2.8Lです)

c0198351_23232351.jpg
 ↑第二庁舎です

c0198351_23241764.jpg
 ↑展望の風景です



「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(おまけにNSビル内のスナップを2枚)
[PR]

  by toshipho | 2009-03-31 23:36 | 観光地等(県外)

竹下通り

代々木から歩いて竹下通りへ行きました。
(撮影はEOS40D + EF24-70 F2.8Lです)

学生の時以来に来たと思うのですが、相変わらず凄い人ごみでした。
c0198351_23391854.jpg


c0198351_23393951.jpg
 ↑竹下通りといえばクレープでしょう

c0198351_23532018.jpg



「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(なんとなくもう1枚)
[PR]

  by toshipho | 2009-03-30 23:57 | 観光地等(県外)

松本の縄手通りに行ってきました

松本の縄手通りに行ってきました。
(撮影はEOS40D + EF24-70 F2.8Lです)

 ↓いきなりこんな派手なのがいます。
c0198351_23142034.jpg

 ↓今日は結構混雑していました。
c0198351_23145533.jpg


c0198351_23152849.jpg


c0198351_2349187.jpg


c0198351_2315527.jpg


c0198351_23162249.jpg


c0198351_2316482.jpg


c0198351_23171257.jpg




「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(縄手通りのマスコットはカエルです)
[PR]

  by toshipho | 2009-03-29 23:10 | 観光地(県内)

東京ディズニーシー(その5)

今日、最後のディズニーシーです。
この日、日中は天気がかなりよく、穏やかだったのですが、夕方からかなりの強風がふくようになり、夕方以降のショー・花火は中止となってしまいました。
かなり、誰か(私?)の日頃の行いが悪かったようです。
かなり残念でした。

日が傾いてきたシーン、その他を少しご覧ください。
(撮影はEOS40D + EF-S10-22 F3.5-4.5,EOS40D + EF24-70 F2.8Lです)

c0198351_2345556.jpg


c0198351_234527100.jpg


c0198351_23454473.jpg


大風が吹く前でしたので、日が傾きかけたばかりの写真です。
夕景の雰囲気を少しでも感じられたでしょうか?
(写真も雰囲気だせてるでしょうか?)


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(もう少しおまけにどうぞ)
[PR]

  by toshipho | 2009-03-28 23:50 | 観光地等(県外)

東京ディズニーシー(その4)

今日もディズニーシーです。
今日は海底2万マイルに並んでいる最中に撮影したスナップです。
少し印象を変えてみました。
(撮影はEOS40D + EF24-70 F2.8L,EF-S10-22 F3.5-4.5です)

c0198351_239723.jpg


c0198351_2392539.jpg


c0198351_23105262.jpg



「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2009-03-27 23:20 | 観光地等(県外)

東京ディズニーシー(その3)

今日も東京ディズニーシーの続きです。
今日はレジェンド・オブ・ミシカからご覧ください。
(撮影はEOS40D + EF70-200 F4L + Extender EF1.4×Ⅱです)

c0198351_23304233.jpg


c0198351_23311791.jpg


c0198351_23314570.jpg


c0198351_2332487.jpg


c0198351_23322528.jpg



「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(似た画像が続きますが、他の画像もぜひご覧になって行ってください)
[PR]

  by toshipho | 2009-03-26 23:54 | 観光地等(県外)

東京ディズニーシー(その2)

今日もディズニーシーの写真をご覧ください。
(撮影はEOS40D + EF24-70 F2.8Lです)

1枚目は2番目に行ったアトラクションの入口です。
c0198351_2353163.jpg
 ↑センター・オブ・ジ・アースです。

混雑で午前は2つのアトラクションしか乗れませんでした。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(昼間のTDSの風景をどうぞ)
[PR]

  by toshipho | 2009-03-25 23:58 | 観光地等(県外)

東京ディズニーシーに行きました!

なかなか写真の整理が進みません。
とりあえず少しUPさせてもらいます。

3/18、東京ディズニーシーに行ってきました。
平日とは言え、学生は休みのせいか、連休の前日のせいか、ものすごく混んでいました。
今日はまずロストリバーデルタの写真を見てください。
(撮影はEOS40D + EF24-70 F2.8Lです)

c0198351_23351975.jpg



「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(他の画像もぜひご覧になってください)
[PR]

  by toshipho | 2009-03-24 23:43

三者三様

昨晩、遅く長野に帰ってきました。
写真の整理はこれからになります。
少しずつUPしていきます。
今日は長男が卒業式直前の土曜にクラスの有志でドッチボール大会に出た日の写真から。

大会は、長野オリンピックでフィギュアスケートが行われたホワイトリングで開かれました。

試合中のほとんどの写真は、参加者が数多く写っていてUPするのはやめておきます。

今日UPするのはこの日の3人(長男・二男・奥さん)のそれぞれの写真です。
(撮影はEOS40D + EF100-400 F4.5-5.6L、EF-S10-22 F3.5-4.5です)

まずは、試合直前に靴ひもを結び直す長男が珍しく普通の顔でカメラ目線。
c0198351_21443669.jpg


2枚目は奥さん。
c0198351_2145450.jpg
 ↑今日奥さんは駐車場整理係でした。
  二男がホワイトリングの窓から奥さんらしき人に気づき、電話したら本人でした。

c0198351_21453945.jpg
 ↑3枚目は二男。
  サブアリーナ(サブ体育館)で長男のチームが練習中、その脇を喜んで走り回る二男です。
  のんきですね。

そんな3人を撮影する自分も加えると「四者四様」ですね。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2009-03-23 22:03 | スナップ

軽井沢の在庫写真を1枚

今日は有休を取り4連休!
これから家族で旅行に出かけてきます。
長男の卒業お祝い旅行って感じですか。

恐らく今日はもうUPおよび皆さんのところへ伺えないと思いますので、こんな時間ですが1枚だけUPしました。

少し前に軽井沢に行ったときの写真を1枚。

c0198351_4103171.jpg
EOS40D + EF-S10-22 F3.5-4.5
 ↑白糸の滝から旧軽井沢へ向かう、三笠通り(?)です。
  ジョンレノンで有名な旧三笠ホテルもこの通り沿いにあります。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

では、行ってきま~す。
[PR]

  by toshipho | 2009-03-19 04:13 | 観光地(県内)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE