<   2009年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

白糸の滝(軽井沢)

今日ふと思いつき、家族で軽井沢の北方面にある、白糸の滝に行きました。
滝や川の写真はほとんど撮ったことがなく、難しいですね。
納得できるものがないのですが、その時の写真をご覧ください。
(撮影はEOS40D + EF24-70 F2.8L,EF-S10-22 F3.5-4.5(4枚目のみ)

昨晩このあたりは雪が降ったようです。(長野市は全く降りませんでした)
c0198351_23494274.jpg
↑滝への入口に看板があります

c0198351_23501097.jpg
↑↓滝まではこのような道を登っていきます
c0198351_23504050.jpg


c0198351_23512281.jpg

↓ここから滝の写真です。
c0198351_23514532.jpg


c0198351_23521142.jpg


c0198351_2352298.jpg


c0198351_23524898.jpg


c0198351_23531098.jpg

なんか雰囲気が全然再現できません。
難しいです。

この季節なので凍っているのかと思いきや、全然凍っていませんでした。
冬に来たのは初めてなので、例年どうなるのかわからないのですが、今年は極端な暖冬の上、先日浅間山が噴火した影響で、このあたりもかなり暖かいようです。



「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2009-02-28 23:58 | 観光地(県内)

菅平高原より

今日も在庫写真です。
しかもまたKissDigital Nのころの写真です。

季節も冬ではないです。
9月だったと思います。

季節感まったくないですが、よろしければご覧ください。

c0198351_23483541.jpg


c0198351_23485519.jpg


c0198351_23492797.jpg


少しでもほんわかした気持ちが伝わればうれしいです。



「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2009-02-27 23:57 | スナップ

地獄谷より

今日は在庫写真からです。

在庫も在庫、2年以上も前の写真です。
当時KissDigital Nを持っていましたが、今のようにカメラにはまってはいませんでした。
そのころ、何故目覚めていなかったか、今思うと本当に残念です。
色々と残念に思うことはあるのですが、一番残念なのは、子供二人、特に長男がまだそのころはカメラを向けても自然に笑顔を見せてくれていたからです。

あとから悔しがってももう遅いです。
ですから、皆さんはそんな悔しい思いをしないように、今をいっぱいいっぱい思い出を写真で残してください。

今以上に下手で、RAWで撮るなんて考えもしていなかった頃、その当時の写真の中では気に入っている方の写真です。

よろしければ見てください。

c0198351_23584373.jpg


c0198351_23585929.jpg


c0198351_23591384.jpg




「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2009-02-26 23:57 | 動物

犀川 白鳥湖(その7)

永らくお付き合いいただいた白鳥湖シリーズ、今日で最後です。

今日は少し違った雰囲気の写真で。
(撮影はEOS40D + EF100-400 F4.5-5.6Lです)

c0198351_22453779.jpg



「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(似た画像が続きますが、他の画像もぜひご覧になって行ってください)
[PR]

  by toshipho | 2009-02-25 23:03 | 動物

犀川 白鳥湖(その6)

白鳥湖で引っ張ってすみません。
もう少しお付き合いください。

今回はもう一種類別の鳥です。
(撮影はEOS40D + EF100-400 F4.5-5.6Lです)

c0198351_23264874.jpg
白鷺ですよね?
あの長い首をS字に曲げて飛ぶんですよね。
ピンずれててすみません(^^ゞ


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(他の画像もぜひご覧になって行ってください)
[PR]

  by toshipho | 2009-02-24 23:41 | 動物

犀川 白鳥湖(その5)

一度休憩後、再び白鳥湖です。

前々回、何故カモがあれだけ集まっているか、その理由を話すとブログに書きました。
今回、それが分かります。
(撮影はEOS40D + EF100-400 F4.5-5.6Lです)

c0198351_2226250.jpg


c0198351_2228873.jpg

答えは簡単、餌をあげるからです。

元々、白鳥を餌付けしていたところ、カモも集まったのではないでしょうか?

c0198351_22283144.jpg


c0198351_2229293.jpg


c0198351_22294135.jpg

餌をあげている人たちは、交替しながらではあるでしょうが、休みもなく年末年始も餌をあげ続けているのでしょうから、本当に大変ですね。
鳥たちに、食べなくてもいい日はないですものね。



「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2009-02-23 22:41 | 動物

川中島古戦場

白鳥湖が続き過ぎていますので、一度休憩させてください。

今日、川中島古戦場(八幡原史跡公園)に行ってきました。
みなさん、知っています?
戦国武将、武田信玄と上杉謙信の軍が5度にわたり戦った場所です。
NHK大河ドラマの影響があったころは、かなり混雑していたようですが、今日は人もパラパラといった感じでした。

公園の一部だけですが、写真をUPしましたのでご覧ください。
(撮影は全てEOS40D + EF24-70 F2.8Lです)

c0198351_23371026.jpg

左が武田信玄、右で馬に乗っているのが上杉謙信です。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(他の画像もぜひご覧になって行ってください)
[PR]

  by toshipho | 2009-02-22 23:58 | 観光地(県内)

犀川 白鳥湖(その4)

今日も白鳥湖からです。

今日は更に別の鳥です。
何の鳥かというと”カモ”です。
その数、白鳥の何十倍とも思えるほどいます。
”白鳥湖”というより、”カモ湖”とも言えるほどです。
その量を少しでも伝えられれば。
(撮影はEOS40D + EF100-400 F4.5-5.6Lです)

c0198351_231253.jpg


c0198351_246187.jpg


c0198351_2315079.jpg


c0198351_2323826.jpg


c0198351_233076.jpg


c0198351_2332654.jpg


c0198351_233527.jpg


c0198351_431945.jpg

これだけいると、何か不気味にも。
何故これだけ集まるかという理由は次回あたりに。



「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2009-02-22 02:50 | 動物

犀川 白鳥湖(その3)

白鳥湖からその3です。

今日は白鳥ではなく、別の鳥の写真です。
とは言っても私にはこの鳥の正式名はよくわかりません。
鳶でしょうか?
わかる方は教えていただければ嬉しいです。
白鳥湖の上空を現われては回旋し、しばらくしては消え、を繰り返していました。
(撮影はEOS40D + EF100-400 F4.5-5.6Lです)

c0198351_23275478.jpg


c0198351_23282127.jpg


c0198351_2328475.jpg


c0198351_2329732.jpg


c0198351_23292829.jpg


c0198351_23295890.jpg

鷹・鷲系の鳥は格好いいですよね。
いつか鳶(?)ではなく、鷹や鷲を撮ってみたいです。



「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2009-02-20 23:44 | 動物

犀川 白鳥湖(その2)

今日も白鳥湖の続きです。
昨日言ったように、白鳥が飛んでいる写真を集めてみました。
少し多いですが、お付き合いください。
(撮影はEOS40D + EF100-400 F4.5-5.6Lです)

c0198351_22494898.jpg


c0198351_22502193.jpg


c0198351_22505333.jpg


c0198351_22513634.jpg


c0198351_2252519.jpg


c0198351_2252416.jpg


c0198351_22531695.jpg


c0198351_2254557.jpg


c0198351_2255969.jpg


c0198351_2256892.jpg


c0198351_22565556.jpg


c0198351_22554090.jpg

この日気温は結構低かったのですが、気にならずシャッターをきりまくりました。
わずかな時間に、これだけ枚数を撮ったのは初めてでした。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(飛び立つシーンもどうぞ)
[PR]

  by toshipho | 2009-02-19 23:52 | 動物

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE