カテゴリ:海( 13 )

 

日本海の日没

今日も少し早めの更新です。

先日新潟に行く用事があり、それまで曇っていた空が夕方には徐々に晴れてきました。
もしかしたら、日が沈む所が見れる?と思い海岸へ。
そんな行き当たりばったりで撮影したので、特に夕景スポットという訳ではないのですが、何枚かご覧ください。

c0198351_12515089.jpg


c0198351_12524278.jpg


c0198351_125305.jpg


c0198351_12532939.jpg
 ↑少し斜めってます(スミマセン)

今度は行き当たりばったりでなく、もう少し他の景色を考えたスポットを狙ってみます。


皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(同じ時間帯の海岸をご覧ください)
[PR]

  by toshipho | 2010-04-02 12:58 |

新潟、石地海水浴場からの夕景

今日は国営越後丘陵公園で遊んだ後、帰宅途中に撮影した日本海の夕景をご覧ください。
撮影した場所は石地海水浴場という所です。
太陽は沈んだ後でしたが、雰囲気が良かったので撮影しました。
(撮影はEOS40D + EF-S10-22 F3.5-4.5です)

c0198351_6525283.jpg



「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(似たような画像ですが、もう1枚ご覧ください)
[PR]

  by toshipho | 2009-12-06 06:55 |

内房の海岸と鳶

今日は内房(房総半島の東京湾側)でちょっと立ち寄った海岸からの写真をごらんください。
(撮影はEOS40D + EF-S10-22 F3.5-4.5,EF100-400 F4.5-5.6Lです)

c0198351_5535417.jpg


c0198351_5541578.jpg


c0198351_5542947.jpg


c0198351_5544387.jpg



「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(同じ海岸から撮った鳶の写真もどうぞ)
[PR]

  by toshipho | 2009-09-04 06:01 |

海ほたるから、いつもと違った雰囲気をご覧ください

いつもと違った雰囲気の写真をご覧ください。
(撮影はEOS40D + EF70-200 F4Lです)

c0198351_7352317.jpg


こういう感じの写真はどうですか?
ぱっと見、派手さや惹きつけるというものはないと思いますが・・・


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2009-08-29 07:38 |

房総半島は原岡海岸の夕景

今日は房総半島の内房側にある原岡海岸の夕景をご覧ください。

この日の夕方、雲が多くすっきりとした夕日は見れませんでしたが、雲がオレンジに照らされ、昼間にぎやかだったはずの海岸が人の姿も少なくなり、少しさみしげな雰囲気が伝われば嬉しいです。
(撮影はEOS40D + EF-S10-22 F3.5-4.5,EF24-70 F2.8Lです)

c0198351_534994.jpg



「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(似た画像が続きますが、他の画像もご覧ください)
[PR]

  by toshipho | 2009-08-28 05:37 |

太陽を食らう男!

昨日の続きです。
浜辺で真剣に遊んだ二男はお腹をすかせ、そこにある何でもを食べようと・・・
(撮影はEOS40D + EF24-70 F2.8Lです)

c0198351_544453.jpg
 ↑↓あ~ん

c0198351_5443144.jpg


c0198351_5444731.jpg


c0198351_545933.jpg
 ↑パクッ

なんちゃって(^^;;

「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(さらにこの後の夕日と景色をご覧ください)
[PR]

  by toshipho | 2009-07-10 06:06 |

寺泊海岸の続きを(夕景も)ご覧ください

寺泊海岸の続きです。
比較的海岸に行くのは岩場だったりすることが多く、子どもたちは石を海に向かって投げたり、貝殻やきれいな石を拾っていたりするのですが、この時寄ったのは砂浜だけの海水浴場でした。

砂浜で何を始めたかというと・・・
(撮影はEOS40D + EF24-70 F2.8Lです)

c0198351_5472024.jpg
 ↑砂を掘り始めました。

 でも水際だったため・・・
c0198351_543667.jpg
 ↑↓波が・・・
c0198351_5455770.jpg

 ↓でも諦めるどころか、急いで掘り出す。
c0198351_548597.jpg


c0198351_5482769.jpg
 ↑また波が来ようがひたすら掘り続ける。

c0198351_5485035.jpg
 ↑海側に壁をつくりながら

c0198351_5491236.jpg
 ↑ひたすら掘り続ける


落ちはありません(^^;;

砂を掘るだけでも子供は十分楽しいのでしょうね。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(似た画像が続きますが、夕景の画像もぜひご覧ください)
[PR]

  by toshipho | 2009-07-09 06:06 |

夕方、イカを食べながら海岸に行きました(寺泊)

イカを食べながらすぐそばにある、海岸に行きました。
いつもと少し違った雰囲気の写真をどうぞ。
(撮影はEOS40D + EF24-70 F2.8L,EF-S10-22 F3.5-4.5です)

c0198351_0102182.jpg


c0198351_0103895.jpg



「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(あと2枚ご覧ください)
[PR]

  by toshipho | 2009-07-08 00:14 |

釣り人

いつもとちょっと雰囲気の違う1枚をUPしてみました。

これは国営越後丘陵公園のあとに青梅川海水浴場(以前UPしたことあります)へ行き、そこで釣りをしていた人が印象的でしたので1枚おさめてみました。
(撮影はEOS40D + EF24-70 F2.8Lです)

c0198351_6501265.jpg


ちなみにモノクロではありません。

「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2009-05-19 06:51 |

雨晴海岸、今回が最後です

雨晴海岸、今回が最後です。
(撮影はEOS40D + EF-S10-22 F3.5-4.5,EF24-70 F2.8L,EF70-200 F4L,EXT14Ⅱです)

c0198351_23542526.jpg


c0198351_2355795.jpg
 ↑さすが国定公園なだけあって、海水もかなり透明でした。

c0198351_23553489.jpg



「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(おまけにもうちょっと)
[PR]

  by toshipho | 2009-05-12 00:05 |

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE