カテゴリ:善光寺( 18 )

 

早朝の善光寺から 2(大勧進付近)

今日は昨日の続きで早朝の善光寺からの写真をご覧ください。
今日は大勧進付近です。
(撮影はEOS40D + EF-S10-22 F3.5-4.5です)

c0198351_210273.jpg


c0198351_2104491.jpg


c0198351_211811.jpg
 ↑大勧進の敷地内にある紫雲閣です。
 結婚式も執り行われます。
 朝日を浴びていつもとはまた違う雰囲気でした。
 池も凍りついてます。

c0198351_2112317.jpg
 ↑大勧進入り口から見た山門です。

c0198351_2113998.jpg
 ↑大勧進入り口から南東側です。

c0198351_2115793.jpg
 ↑橋にも霜が付いて白くなっています。
 寒さを感じますが、朝日を浴びて溶け出してますね。


なかなか皆さんへのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2010-03-11 21:14 | 善光寺

早朝の善光寺から

今日は、やはり少し前に言った早朝の善光寺での写真をごらんください。
(撮影はEOS40D + EF35 F1.4L,EF-S10-22 F3.5-4.5です)

c0198351_21142753.jpg
 ↑いきなり善光寺に関係ない写真からです(笑)

c0198351_21144179.jpg


c0198351_2115037.jpg



なかなか皆さんへのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2010-03-10 21:22 | 善光寺

長野灯明まつり その6(ライトアップ番外編)

今日は長野灯明まつりの日、善光寺南側の通りで「灯り絵常夜灯」と呼ばれる灯ろうが置かれていました。
それぞれとても雰囲気のある灯ろうばかりでした。
今日UPした写真はその灯ろうではなく、その通り沿いに建つ「藤屋 御本陣」がライトアップされた雰囲気が気になり撮影しました。
(撮影はEOS40D + EF-S10-22 F3.5-4.5です)

c0198351_21334088.jpg



なかなか皆さんへのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(あと1枚ご覧ください)
[PR]

  by toshipho | 2010-02-25 21:39 | 善光寺

長野灯明まつり その5(鐘楼、再び)

今日も「長野灯明まつり」からの写真です。
先日鐘楼を撮影した写真をご覧いただきましたが、今日はライトアップの裏側から撮影した写真をご覧ください。
(撮影はEOS40D + EF-S10-22 F3.5-4.5です)

c0198351_22461184.jpg


c0198351_22463975.jpg
 ↑ちょっと、角度を変えてみました。
 あまり変化ない?

 去年の写真のほうが独特な雰囲気があったかな?


なかなか皆さんへのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(おまけにもう1枚)
[PR]

  by toshipho | 2010-02-20 22:57 | 善光寺

長野灯明まつり その4(六地蔵と山門)

今日も善光寺「長野灯明まつり」からの写真をご覧ください。
今日は山門の斜め前にある六地蔵を入れてみました。
(撮影はEOS40D + EF-S10-22 F3.5-4.5です)

c0198351_21152939.jpg
 ↑六地蔵の向こうに黄色くライトアップされているのが山門です。
 山門だけは何色ものライトアップがされていました。

c0198351_21154425.jpg
 ↑今度は青です。


なかなか皆さんへのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(あと1枚、宿坊をご覧ください)
[PR]

  by toshipho | 2010-02-19 21:38 | 善光寺

長野灯明まつり その3

今日は長野灯明まつりの続きです。
(撮影はEOS40D + EF-S10-22 F3.5-4.5です)

c0198351_17431466.jpg
 ↑本堂です

c0198351_17434293.jpg
 ↑山門の緑ライトヴァージョンです。

c0198351_174412.jpg
 ↑仁王門です。


なかなか皆さんへのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(違う角度から2枚ほど)
[PR]

  by toshipho | 2010-02-18 17:50 | 善光寺

長野灯明まつり その2(青の日-妖しく輝く)

多くの方たちが「青の日」に参加されていますね。
そこで私も「青」の写真はないかと考えてみたところ、ありました!

先日行った「長野灯明まつり」で青くライトアップされている場所がありました。
今日はその写真をご覧ください。
(撮影はEOS40D + EF-S10-22 F3.5-4.5です)

c0198351_2123124.jpg
 ↑善光寺の山門です。
 山門だけは何種類かのライトが当てられます。
 青いライトが当たった時の写真です。
 門の間から見える赤い本堂も妖しげですね。
 色が違いすぎて合成っぽく見えるかもしれませんが、何もしていません。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(大本願も淡い青でライトアップされていました)
[PR]

  by toshipho | 2010-02-16 21:32 | 善光寺

長野灯明まつり その1(黄金に輝く鐘楼)

善光寺近辺で毎年この時期で開催されている「灯明まつり」。
寒いので今年は行くかどうか迷ったのですが、二男達と行ってきました。
とりあえず今日は鐘楼のライトアップ写真をご覧ください。
(撮影はEOS40D + EF-S10-22 F3.5-4.5です)

c0198351_21204412.jpg
 ↑後方に赤く照らされた本堂が見えますね。


なかなか皆さんへのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(ちょっと角度を変えてもう1枚)
[PR]

  by toshipho | 2010-02-14 21:26 | 善光寺

善光寺 大本願にて

今日は少し前に善光寺は大本願にいった時に撮影した写真です。
自分が気になった場所などを撮影しただけの写真ですが、ごらんください。
(撮影はEOS40D + EF24-70 F2.8Lです)

c0198351_15191990.jpg


c0198351_1521257.jpg


c0198351_15195921.jpg


ちなみに現在善光寺では「灯明まつり」が開催されています。
去年は一度撮影にいきましたが、今年はどうしようかな?

寒さに負けなければ行って来ます。


なかなか皆さんへのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2010-02-12 15:26 | 善光寺

善光寺にお参り

今日は(やはり)少し前に行った善光寺での写真をご覧ください。
(撮影はEOS40D + EF24-70 F2.8L,EF-S10-22 F3.5-4.5です)

c0198351_21533832.jpg
 ↑本堂です

c0198351_2154050.jpg


c0198351_21541325.jpg
 ↑煙をいっぱい浴びて、元気でいますように。

c0198351_2154268.jpg
 ↑山門です

c0198351_2154401.jpg
 ↑最後は本堂を脇から


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2010-02-02 21:56 | 善光寺

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE