カテゴリ:小布施( 11 )

 

小布施の街中から

小布施のハイウェイオアシスから中心街に移りました。
ここで撮影した写真をご覧ください。
(撮影はEOS40D + EF24-70 F2.8L,Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)です)

c0198351_6313827.jpg


c0198351_6314910.jpg

 私のブログで何度かUPしている和紙屋さんのディスプレイです。
 この時は↓のようなディスプレイでした。
c0198351_632348.jpg


c0198351_6325024.jpg


c0198351_6322525.jpg
 ↑毎度のことながら見事です。



「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(子どもたちを撮った写真を少しご覧ください)
[PR]

  by toshipho | 2009-09-12 06:44 | 小布施

小布施ハイウェイオアシスからの続き

今日も小布施ハイウェイオアシスからの写真をご覧ください。
(撮影はEOS40D + EF70-200 F4Lです)

c0198351_518917.jpg


c0198351_5182747.jpg



「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(似た画像が続きますが、他の画像もご覧ください)
[PR]

  by toshipho | 2009-09-11 05:24 | 小布施

小布施ハイウェイオアシスで遊ぶ甥っ子と姪っ子の写真を

小布施ハイウェイオアシスで遊ぶ甥っ子と姪っ子の写真をご覧ください。
(撮影はEOS40D + EF-S10-22 F3.5-4.5,EF70-200 F4L,EF24-70 F2.8Lです)

c0198351_532438.jpg
 ↑小布施ハイウェイオアシスにある広場です。

c0198351_5325838.jpg
 ↑縦構図も

c0198351_5331553.jpg
 ↑アスレチックで遊んでいます。
 甥っ子の顔を見てください。
 喜んで笑っているのではなく、安定しない足元の上、下が見えるので恐怖の表情です。
 (わかりずらいかな?)

c0198351_5333214.jpg
 ↑うちの長男が救出
 甥っ子の表情が引きつっています。

c0198351_5335432.jpg
 ↑水を飲もうとしましたが、感覚を掴むのが難しいらしく、なかなか上手に飲めません。

c0198351_534629.jpg
 ↑でもそれも楽しいみたい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(姪っ子の写真を3枚ほど)
[PR]

  by toshipho | 2009-09-10 05:45 | 小布施

小布施からのその他

先日の小布施の続きです。
テーマなどはなく、私が気になった物などを撮ってみました。
(撮影はEOS40D + EF24-70 F2.8Lです)

c0198351_23195765.jpg
 ↑小布施の中心地にはこのような小布施に伝わる民話を紙芝居風にしたものが設置されていました。

c0198351_23223584.jpg


c0198351_23225941.jpg
 ↑歩いていると日向ぼっこしている人なつっこい猫がいました。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(おまけにもう1枚)
[PR]

  by toshipho | 2009-03-17 23:33 | 小布施

小布施で見つけた春

今日も小布施からです。
小布施の町を歩く中で見つけた花の画像をご覧ください。
(撮影はEOS40D + EF24-70 F2.8Lです)

c0198351_6254966.jpg


c0198351_6263753.jpg


c0198351_6273868.jpg


c0198351_6315884.jpg

長野にも沢山の春を感じられた日でした。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2009-03-16 06:33 | 小布施

小布施からの一コマ

今日も小布施の続きです。
今回は奥さんと二男と三人で行きました。
その時の一コマです。
(撮影はEOS40D + EF24-70 F2.8Lです)

c0198351_221761.jpg
 ↑ある小径の横にある店に二男がこそこそ入っていきます。
 どうやら奥さんを驚かそうとしていたようです。

c0198351_2242280.jpg
 ↑奥さんがいる近くで二男が顔をワッとだしました。

c0198351_2245431.jpg
 ↑顔を出したあとにカメラで構えていたことに気づき、微妙な表情をしています。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2009-03-15 03:13 | 小布施

小布施から雛人形

昨日までのUPしていた、雛人形つながりということで、今日は小布施から雛人形を。
(撮影はEOS40D + EF24-70 F2.8Lです)

c0198351_23403285.jpg
 ↑今日の雛人形は変わっていますよね。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(他の画像もぜひご覧になってください)
[PR]

  by toshipho | 2009-03-13 23:50 | 小布施

小布施を散歩(その4、最終回)

今回で小布施の巻、最後です。
長らくお付き合いいただきありがとうございます。

今回は私が面白く感じたり、気になった写真を載せました。
と言っても大したことないのですが...

最初はメイン(?)の通り沿いにあるモニュメントです。

c0198351_2315919.jpg
EOS40D + EF-S10-22 F3.5-4.5

小布施のメインの通りに、何故かぶと虫?しかも銀色
その先端には...

c0198351_239136.jpg
EOS40D + EF24-70 F2.8L


レストランのオープンカフェ(?)的なところに、何故か干し柿がカーテンになっていました。

c0198351_23165553.jpg
EOS40D + EF24-70 F2.8L

c0198351_23181462.jpg
EOS40D + EF24-70 F2.8L


今回載せていませんが、小布施には他にもいいところがいくつもあります。
よろしければ是非どうぞ。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2009-02-10 23:27 | 小布施

小布施を散歩(その3)

今日も小布施からです。
また同じネタでお願いします。

今日は高井鴻山記念館からちょっと。

c0198351_2328560.jpg
EOS40D + EF-S10-22 F3.5-4.5

小布施には高井鴻山の生家があり、それが記念館になっています。
気になる方は、詳細は下記サイトをどうぞ。
http://www.localinfo.nagano-idc.com/museum/kouzan/index.html


入口の横に変わった物がありました。

c0198351_23383859.jpg
EOS40D + EF-S10-22 F3.5-4.5

昔はここに馬の手綱を結んだようです。

時間がなく、入口付近だけですみません(^^;

c0198351_23403559.jpg
EOS40D + EF-S10-22 F3.5-4.5

c0198351_2341359.jpg
EOS40D + EF24-70 F2.8L

c0198351_23415076.jpg
EOS40D + EF24-70 F2.8L


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2009-02-09 23:47 | 小布施

小布施を散歩(その2)

今日も小布施の続きです。

小布施は栗の町です。
町のメイン通り(?)の歩道には、十数センチ四方程度のサイズに切った栗の木を敷き詰めてあります。
c0198351_2257255.jpg
EOS40D + EF-S10-22 F3.5-4.5

この写真で伝わります?

写真の歩道の左側は銀行なのですが、小布施の雰囲気に合わせて瓦屋根であったり、壁の色合いも町並みに合わせた色づかいにしています。


この通りに酒造場があり、入口の雰囲気が気になったので載せてみました。
c0198351_22594521.jpg
EOS40D + EF-S10-22 F3.5-4.5

c0198351_234206.jpg
EOS40D + EF24-70 F2.8L

酒造場の入口にはこの丸い物がかけてありますが、これってなんて言いましたっけ?
知っている方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いします。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2009-02-08 23:12 | 小布施

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE