カテゴリ:旅行( 3 )

 

年越しに飯田・昼神へ(その3)

またまた続きで少し前ですが、元旦に「伊那谷道中」へ行ってきました。

元旦のため、入場無料でした。
c0198351_22582274.jpg
EOS40D + EF24-70 F2.8L

c0198351_22394361.jpg

今朝、飯田もかなり冷え込みました。
そのせいか池にも氷が張っていて、あひるもその上をおそるおそる歩いていました。そのうち氷の薄い所が割れてボチャン!この画像はその直前です。
c0198351_22422292.jpg
c0198351_22412351.jpg
c0198351_22431356.jpg
c0198351_2247822.jpg
c0198351_2321847.jpg

獅子に頭をガブっとされると1年間病気をしないそうです。
二男も怖々ガブっとしてもらいました。
c0198351_232579.jpg

[PR]

  by toshipho | 2009-01-19 23:23 | 旅行

年越しに飯田・昼神へ(その2)

昨日の続きで少し前ですが、昼神温泉への年越し旅行です。

宿泊は「リフレッシュinひるがみの森」という宿に。

c0198351_232423100.jpg
EOS40D + EF-S10-22 F3.5-4.5

長男は年越しそばのつもりでカップそばを。
c0198351_23262512.jpg
EOS40D + EF35 F1.4L

翌朝は元旦のサービスで、鏡開きと餅つきが行われました。
c0198351_2332484.jpg
EOS40D + EF35 F1.4L

c0198351_2336392.jpg
EOS40D + EF24-70 F2.8L

c0198351_23373239.jpg
EOS40D + EF35 F1.4

ピント駄目ですね。
c0198351_2338681.jpg
EOS40D + EF24-70 F2.8L
[PR]

  by toshipho | 2009-01-18 23:46 | 旅行

年越しに飯田・昼神へ

少し前になってしまいますが、年越しは飯田の昼神温泉で過ごしました。

大みそかの昼間に元善光寺に寄ってきました。

長野市に住んでいるので、善光寺には何度も行っていすが、この元善光寺には初めてです。
善光寺だけでは「片詣り」と言って、この元善光寺にも行くことで、両方揃うということのようです。
c0198351_2392566.jpg
EOS40D + EF24-70 F2.8L

c0198351_21563356.jpg
EOS40D + EF24-70 F2.8L

c0198351_2214675.jpg
EOS40D + EF24-70 F2.8L

c0198351_22105041.jpg
EOS40D + EF-S10-22 F3.5-4.5USM

まだ昼間なのですいていました。
大みそかなので、夜になるときっとかなり混んだのでしょうね。


[PR]

  by toshipho | 2009-01-17 22:21 | 旅行

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE