カテゴリ:記念日( 6 )

 

甥っ子のバースデイケーキ作り

家族は冬に誕生日が多いと以前にも書きましたが、今回甥っ子の誕生日の記事です。
似た記事が続きすみません。
今回、甥っ子がケーキを自分で作ることになりました。
その時の写真をご覧ください。
(撮影はEOS40D + EF35 F1.4Lです)

c0198351_21272393.jpg
 ↑クリームを塗った台にフルーツを敷き詰めます

c0198351_2128310.jpg
 ↑その上からクリームを

c0198351_21281618.jpg
 ↑台を乗せてまたクリームを
 弟君がお手伝い
 表情に力の入り具合が表れていますね

c0198351_21282730.jpg
 ↑弟君一人では難しいので、兄弟で

c0198351_21284260.jpg


c0198351_21285445.jpg
 ↑苺を台の周りに並べてその内側にクリームをホイップ状に

c0198351_2129588.jpg
 ↑↓フルーツを敷き詰めて出来上がり
c0198351_21292717.jpg



「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(ではろうそくに火をつけてHappy Birthday!)
[PR]

  by toshipho | 2010-01-26 21:45 | 記念日

長男の誕生日

うちの家族は冬に誕生日が集中しています。
少し前の写真ですが、今回は長男の誕生日の時の写真をご覧ください。
今回もケーキは簡単に。
(撮影はEOS40D + EF35 F1.4Lです)

c0198351_17305582.jpg
 ↑名前は消してあります。

c0198351_17311645.jpg


c0198351_17312827.jpg
 ↑珍しく長男が・・・

c0198351_17314186.jpg
 ↑すると二男も


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2010-01-23 17:38 | 記念日

祝!ブログ開設1周年

今日で、ブログを開設してから1年が経ちました。

1年経ってみるとあっという間でしたが、ほぼ毎日更新し続けるのは結構大変でした。
しかしこうして続けることが出来たのは、皆さんからの温かいコメントをいただいたことが大きな支えになったためです。
なかなかお返事が出来なくて申し訳ありません。
いやにならず、引き続きコメントをいただければと考えています(^^;;

これからもマイペースで更新して行きますが、よろしくお願いします。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2010-01-14 23:59 | 記念日

二男、9歳になりました!

今日は二男の誕生日です。
二男は小学校3年生、9歳になりました。
(撮影はEOS40D + EF35 F1.4Lです)

 夕飯は二男のリクエストメニューです。
c0198351_2245072.jpg


c0198351_22451392.jpg
 ↑↓今回はどれも手作りです。
c0198351_22452516.jpg
 ↑名前は消しました。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(ケーキにはこうでしょ!)
[PR]

  by toshipho | 2010-01-13 22:52 | 記念日

??回目の誕生日

今日、私の??回目の誕生日でした。
この歳になってデコレーションケーキというのもなんなので、↓のようなケーキ(?)に。
(撮影はEOS40D + EF35 F1.4Lです)

c0198351_21375939.jpg


c0198351_21383315.jpg
 ↑ろうそくを立てたのは長男。
 中央のろうそく、そこにたてなくても・・・(笑)
 なぜこの本数なのかは不明です。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2010-01-04 21:41 | 記念日

Happy Birthday!

二男が8歳の誕生日を迎えました。
ロウソクの火を吹き消すショットです。
c0198351_18531093.jpg

[PR]

  by toshipho | 2009-01-15 18:54 | 記念日

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE