カテゴリ:風景( 13 )

 

早朝に撮影した北アルプスの山々

少し前、早朝に撮影した北アルプスの山々をご覧ください。
(撮影はEOS40D + EF35 F1.4L,EF70-200 F4Lです)

撮影場所は以前家族でマレットゴルフをやった場所(小川村)のそばです。
http://toshipho.exblog.jp/12650137/
c0198351_144322.jpg


c0198351_14432433.jpg



皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2010-05-03 14:51 | 風景

浅間山

今日も少し前の写真ですが、浅間山の写真をご覧ください。
今回の浅間山は、浅間大滝からの帰り道、北東側から見た浅間山です。
(撮影はEOS40D + EF35 F1.4L,EF100-400 F4.5-5.6Lです)

c0198351_21371531.jpg


c0198351_21373536.jpg


c0198351_213748100.jpg
 ↑ふとゴツゴツとした北斜面を400mmで見てみたくなりました。


なかなか皆さんへのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2010-03-08 21:41 | 風景

早朝の北アルプス常念岳

昨日は用があり、8月のお盆以来UP出来ませんでした。

今日の写真は北アルプスは常念岳の写真をご覧ください。
先日UPした諏訪湖を撮影したあとに安曇野に寄り、撮影しました。
(撮影はEOS40D + EF100-400 F4.5-5.6Lです)

c0198351_13415992.jpg




なかなか皆さんへのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2010-02-06 13:46 | 風景

夜明けの諏訪湖を望む

先日、「夜明け前、諏訪湖を望む」ちうタイトルで記事をUPしました。
今日はその続きです。
だんだん明るくなる景色をご覧ください。
(撮影はEOS40D + EF70-200 F4L,EF24-70 F2.8Lです)

c0198351_19491659.jpg
 ↑↓湖面がはっきり見えてきました。
 氷ついているための模様が見えます。
c0198351_1950076.jpg


c0198351_19502311.jpg
 ↑↓日差しが湖面のもやを照らしだしました。
c0198351_19511849.jpg


c0198351_19551741.jpg
 ↑日の出です。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(あと2枚ご覧ください)
[PR]

  by toshipho | 2010-02-04 20:22 | 風景

夜明け前、諏訪湖を望む

今日は(やはり)少し前に撮影した夜明け前、まだ暗い時間帯の諏訪湖の画像をご覧ください。
(撮影はEOS40D + EF-S10-22 F3.5-4.5、EF35 F1.4Lです)

c0198351_21144939.jpg



「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(35mmではこんな感じに)
[PR]

  by toshipho | 2010-02-01 21:20 | 風景

早朝、北アルプスを

今回も少し前に撮った写真です(^^;;
安曇野から撮影した、早朝の北アルプスです。
(何岳か分かりません。分かる方がもしいたら教えてください)
(撮影はEOS40D + EF100-400 F4.5-5.6Lです)

c0198351_2194743.jpg



「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(あと3枚ご覧ください)
[PR]

  by toshipho | 2010-01-25 21:15 | 風景

志賀高原 木戸池より

今日は志賀高原は木戸池の写真です。
時間帯は早朝で、まだ日が昇っていない頃の写真です。
まだ暗い時間帯からの撮影なのに三脚を忘れてしまいました。
そのつもりである程度はご勘弁ください(^^;;
また似た写真が続きますが・・・
(撮影はEOS40D + EF35 F1.4L,EF-S10-22 F3.5-4.5です)

紅葉などとは違い華やかさはないかもしれませんが、白樺は白樺なりの雰囲気があります。
その雰囲気を表現するのは難しいですね。

c0198351_222948.jpg


c0198351_2222230.jpg


c0198351_2223598.jpg


c0198351_2225212.jpg


c0198351_2231148.jpg


c0198351_2232425.jpg


 
「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2010-01-12 22:13 | 風景

冬の夕月

今日の更新はいつもより遅い時間になってしまいました。
夕方東の空に綺麗な月が見えていました。
印象的でしたので、今日の記事はこの月の写真を。
(撮影はEOS40D + EF100-400 F4.5-5.6L + EXT EF1.4XⅡでちょっとトリミングです)

c0198351_18522480.jpg
 ↑もう少しで満月でしょうか?


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(露出をググっと下げてみると・・・)
[PR]

  by toshipho | 2009-12-29 18:58 | 風景

夜明けの千曲川

今日は夜明け前の千曲川の写真をご覧ください。
場所としては飯山市と中野市の境辺り(長野市の北東方面)です。
(撮影はEOS40D + EF24-70 F2.8L,EF35 F1.4L,EF-S10-22 F3.5-4.5です)

c0198351_557085.jpg
 ↑下の方に釣りをしている人がいました。

c0198351_5572139.jpg
 ↑このあたりは、川の流れも穏やかですね。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(似たような画像ですが、あと3枚ご覧ください)
[PR]

  by toshipho | 2009-12-16 06:04 | 風景

久米路峡の紅葉

今日は長野市と信州新町(長野市の南西側にある町)の境にある久米路峡の紅葉などをご覧ください。
この日、快晴という天気予報でしたので早朝家を出て一度紅葉を見てみたいとおもっていた、ここへ行きました。
ところがここに近づくと物凄く濃い霧でした。
(撮影はEOS40D + EF35 F1.4L,EF-S10-22 F3.5-4.5,Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)です)

c0198351_8242693.jpg
 ↑↓最初こんな感じの霧の中でした。
c0198351_8255591.jpg


c0198351_8243826.jpg
 ↑2時間近く粘った成果がこの景色です。
 風景写真って根気も必要ですね。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

More(霧が晴れるまでの間、近くを散歩していて撮った1枚です)
[PR]

  by toshipho | 2009-12-12 08:33 | 風景

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE