白州・尾白の森 名水公園べるがでニジマスのつかみ取り

白州・尾白の森 名水公園べるがの続きです。
ここで、ニジマスのつかみ取りをしました。
(撮影はEOS40D + EF24-70 F2.8Lです)

c0198351_711725.jpg
 ↑池にはこのように沢山のニジマスがいます。

c0198351_713893.jpg
 ↑本当に掴むだけではほとんど捕まえられませんので、このようにバケツを使ってもOKです。

c0198351_72563.jpg
 ↑↓それでも難しいと大きな網も。
c0198351_722394.jpg


c0198351_72439.jpg


c0198351_73978.jpg


c0198351_733575.jpg


c0198351_735777.jpg


c0198351_742314.jpg


c0198351_745232.jpg
 ↑↓ちょっとブレてます(^^ゞ
c0198351_751894.jpg


自分たちが捕まえたニジマスをその場で焼いて食べる。
子どもたちには大変楽しかったようです。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2009-09-27 07:13 | 観光地等(県外)

<< 名水公園べるがの親水池にて 白州・尾白の森 名水公園べるが... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE