軽井沢の旦念亭で水出しコーヒーとチョコレートケーキ

軽井沢の旦念亭という喫茶店に行きました。

ここは水出しアイスコーヒーとチョコレートケーキが有名なお店です。
水出しコーヒー、皆さん飲まれたことはありますか?
8~10時間、ゆっくりと1滴1滴抽出します。
それによりコクのある味、豊かな香りがします。

軽井沢駅から歩いて数分の所にあります。
もし機会があればどうぞ。
(撮影はEOS40D + EF35 F1.4Lです)

c0198351_6191839.jpg


c0198351_6194168.jpg
 ↑こういった被写体は苦手です。
 実物のように美味しく見えてるだろうか?

c0198351_6195928.jpg


c0198351_6201528.jpg
 ↑このような装置を使って抽出していきます。

c0198351_6203234.jpg
 ↑1滴1滴、ゆっくりゆっくり

c0198351_6205051.jpg


c0198351_621780.jpg


 おいしいものには手間暇かけないと。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by toshipho | 2009-07-05 06:26 | 観光地(県内)

<< シャボン玉と花写真 サンクゼール・ワイナリーから花... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE