人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八幡原史跡公園

今日は、以前川中島古戦場として武田信玄と上杉謙信の像を撮った八幡原史跡公園からです。
これは土曜の撮影だったのですが、先日お伝えしたように、朝から食事もできず、とりあえず近場で桜が咲いていて、めちゃくちゃ混んでいないだろうということで選んだのがここでした。
でもいつもよりは十二分に混んでいました。

この日、25度程度まで気温が上がったなかだったのですが、私は上着を着てもなお寒く、そして眠いため一人シートの上でほとんど寝ていましたが、帰る前に少しだけ家族と散歩しました。

その時の写真です。

桜を撮影したという感じではありません。
この公園の風景写真といったところですが、ご覧ください。
(撮影はEOS40D + EF24-70 F2.8Lです)

八幡原史跡公園_c0198351_0111220.jpg
 ↑本当に桜を撮った感じではなくてすみません。
  白く残雪が残った山が少し見えますが菅平です。

八幡原史跡公園_c0198351_0113382.jpg

 なんか普通の写真ですみません。
 では普通ではない写真を続きで。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




駐車場に向かう途中、そばにいた人が大きな声で叫びました。
何を叫んだのかというとこのせいです↓
八幡原史跡公園_c0198351_0133960.jpg
 ↑何かわかりますよね?

八幡原史跡公園_c0198351_0135894.jpg
 ↑そうです、へびです。
  写真ではその長さが伝わらないと思いますが、かなりの長さでした。
  私が見た自然の蛇では一番長いのでは?

八幡原史跡公園_c0198351_0141525.jpg
 ↑へびも急な暖かさででてきたのでしょうかね?


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

  by toshipho | 2009-04-13 23:58 | 観光地(県内)

<< 自宅前の公園から、桜です 国営アルプスあづみの公園(その3) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE